-------- (--) | スポンサー広告
2010-06-13 (Sun) | 雑記 | TB(1)
HPに宣伝出てたから消す作業をしたけど、これいつ消えるんだろう……。
ところでアップすることが何もないのに参った。

えーこのブログも一ヶ月書かないと宣伝が出てくるんですが、とりたてて何も書くことがありませんというか、書けることがないというか。口を開けばすぐネタバレみたいな性格なもので、今話すとシナリオのことしか出てきません。

あと暗いです。

こんにちは根暗です。巷では明るいと評判ですが、心のソコからここから根暗です。
今悩んでいるのは、メールについてです。なんか転送してくれなかったり、管理してるのが多かったり、ちょっと死にかけてます。死にかけぐらいが美味しいと思うのでハイエナさんは寄ってくるとよろしいよ。

ドメインとるのはいいけど、お金払い忘れると消えるのがイヤだよね。
でも知り合いにドメインとれって言われてるんだよね。ドメインは二回くらいとったことあるから、処理的には問題ないんだけど、面倒くさいイメージがとれない……。使いやすさならこういうの使ったほうが痒いところに手が届くというこのジレンマ。
悩む。そして広告に困る。うぅーん。

2010-04-30 (Fri) | 雑記 | TB(1)
原画さんの新堂さんが出るというので、挨拶がてら。
午後から行ったらカタログも要らないかもしれないなーと思い、ダラダラして二時をすぎて(最低だ)到着したら、案の定いらなかった……が、皆さんお帰りのご様子だった。
もう少し早く来るべきだった、と思った。そしてみんな早く帰りすぎだろう、と思ったw
いや、だって今までのイベントって、わりと大型ばっかりとオリジナル色が高いところばっかり行ってたから、会場の雰囲気なのかなんなのか、帰る人がいなかったから、ちょっとのんびりしてた。
とりあえずよく考えてみたら、新堂さんは配置スペースの告知をしていないから、カタログがないと場所がわからん、と思って自力で探したけれど見つからない。ついでに姉も出展していたはずなので探したが見つからない。
ミクシで呟いたら、ほたてさんというひとを見かけたら要チェケラ☆的なことを言われたので探してみたが見つからない。そもそも絵柄さえ「ちょっと古め、ムチムチ、玩具使い」としか覚えてないわな、と思った。
姉はいいとして、新堂さんには行くって言ったからには連絡いれとこうと携帯に連絡。

エロい絵を見ながら、おいおい、このサンマルクカフェのチョココロネ風クロワッサンはどうするのよ、私甘いチョコあんまり食べないのに……とよく分からないことを考える。そもそも自分が食べないものを買うべきじゃないな、と思った。
しかし、生色紙と、アイパッド(っていうの?)を見られたのは良かったです。ちょっと興奮した。なんだっけ、オリジナルのイベント。あれで、生の原稿を見られたときも感動した。絵が上手い人の絵は、至近距離でみると世界が変わるんだよ。ほんとだよ。まぁ他の人にはお前だけだって言われたけど。

で、新堂さんからメールきた。新橋へ帰っていた。

……ですよねー。

しかし、遊ぶ?と言ってくれたので、チョココロネを預けないと、と思い新橋移動。かなり待たせて、新堂さんと新堂さんの親友さんと合流。お待たせすいません。
チョココロネは鮮やかにご友人に食べていただけました。

新堂さんの親友の名前は聞いたけど忘れてしまった!ロボものが好きなため、ロボ屋さんにしておきます。
ちなみに私は顔も覚えられない人なので、本当色々、人としてどうかしてると思います。
お茶する、と言ったけど、なぜか秋葉原に行って、ゲーセン行きました。そのあと、フィギュアを見ました。ゾイドかっこいいです。ガオガイガーいいよね(時代逆行)
本屋はエロ本をガン見してたら、近くから人がいなくなったので、女が隣でくぱぁ本を見てたら、そりゃ見にくいよね、と思ったので、一般書籍のところでウロウロしてました。
その一件で、あ、そうだ。私がエロいことを言わないとみんなえろいの見たいとかいえないよね、と思い、もっとエロ本見なくていいのーとか聞いた。要らぬお節介だったかもしれない。

ブラブラとして、ご飯食べて喋りました。
若干喋りすぎた感があります。気付いたら九時でした。そんで帰りました。
感想としては、仲良しの話は聞いてて萌える、BL的に、ですね!(最低!)
まぁ私、わりと最低ですから、すぐ萌えます。普通の女子と腐女は違うのです。
ショウガナイヨ、エッフェル塔と東京タワーの遠距離恋愛に、スカイツリーの年下攻めで東京タワーがあぶない!とか考える人間ですからね。スカイツリーの誕生が待ち遠しいです。
ドバイのタワーは一度地獄を見た荒くれものです。

まぁとりあえず最低な話はこれくらいにして、グレンラガンが見たいです。あと、けいおんも時間があったら見たいです。……でもけいおんさ、親の前で見るのにちょっとアレな感じがするよ。しかしパソコンをやりつつ見られるのはリビングだけだよ!
というわけで、見る見る、見とく!といえなかった私なのでした。
それにしても新堂さんは考え方がナルトみたいです。慎重なロボ屋さんといいコンビなので、これからも仲良くするといいよ、と思いました。二人ともとてもいい人です。でも体は大切に。

そうだ。簡単に私が持ってる「オレ部屋へようこそ」というダサ……おちゃめな見出しある改造部屋の本に書いてあるベッドの作り方紹介。

ビールケースを酒屋から買うorもらってくる→並べる→板を置く→マットを置く→終了。

ビールケースはまた換金できるので安心ですね。ダンボールはゴキブリが住みやすいからご注意を。知らない人はググるといいですよ。

それにしても、夏まではもう同人イベント関係は行けそうもないなー。
あと、今日サイトめぐりしてたら、レクさんもイベントに出てたとか……。おおおおおぅぅ。orz
チェックはこまめにだよー。あぁん。
2010-04-26 (Mon) | 雑記 | TB(1)
一ヶ月放置しちゃった甘天更新です。すいません。

なんで現実にミクがいないんだろう。ミクの可愛さに最近じんせいが苦しいです。
婿にレンきゅんで嫁にミクが欲しいです。はい、気持ち悪いですね。大抵そんなもんです。

この前、原画さん二人がサンクリに出るようなので、挨拶がてら行こうと思ってたら、猫が死にそうになって私も死にそうになって、家族も死にそうになってサンクリの予定さえ忘れてました。なんだコレ。これがごっどのじゃすてぃーすってやーつでーすかーーーーーーーーーーーーーーー!!

しかしみんな今は元気になったので、今なら言える。

w(°0°)w「ねこなら俺の膝で寝てるぜ」

こんな顔じゃないわ。とりあえず。
そんなわけで、なんかイベントとか、コミケには挨拶がてら顔を出すこともあるかもです。でも正直、現時点で予定がギッチギチだから、分からないけど。

ところで、最近気付いて自分に戒めてることは「セクハラまがいのことは言わない」です。
はい、終わってる。でも、これ我慢してると、会話硬くなるよ。なんたる、なんたること。
まぁ、よく話す人は大抵私が変態だって分かってるので、男女共に大抵許してくれてます。
しかし、ジャングル大帝って言いたくなるね。大抵をくりかえしてると。
とりあえず清純になれるように頑張ります。

今、凄い行数大変マニアックなことを書いてたけど、気持ち悪いので消した。
まぁ、変態はたぶん直りません。
今後は、ちやほやされたいと思われる子のブログとかを見て、せいぜい嫌われないようにがんばりたいと思います。
2010-03-18 (Thu) | 雑記 | TB(1)

薬とかなの?
恋愛でも才能系でも、人生でも同じようなこと思うし、いわれるけどな。 でも、この曲の意味がどうかは分からないけど。
深く深くもぐってみないと、見えないことをやる時とか、かなり傷だらけにならない?
私、ぶっちゃけ心が悲鳴あげようと身体が壊れても奥にもぐろうとするから、すごい怒られたこととかあるよ。自分でも馬鹿だと思うし。
なんの得にもならないとか、普通に生きてたほうが幸せになれるとか。思うけど止められないし、知られないように笑って、口を噤むよ。
選択を間違えたなんて、人生でよく思うし。間違えたらもう一回……と思うけどね。
でもまぁ、曲は恋愛系なんじゃなかろうかと思うけど。PVはいじめかなんかかな。
何度か、色んなところで話したことがあるけど、私がお話を書くのは自分の叫びであって私が考えることを誰かが書いてくれるんなら、私が書かなくてもいいとよく思っています。
でも、正直深々と話しても、私が書きたいことは私しか書けない。ついでにそのためジャンルも定まらない。
恋愛もそうでしょ。自分が幸せになりたいから相手を見て深淵を見るんだよ。でもまぁ、幸せになんて得ようと思うほど霧散するものだって思うけど。

それにしてもこのPV、これで高校生とか半端ないな。前からこの方の絵は上手いなーとは思ってたんですけど、まさかまさか。凄い量の絵を書いてるんだろうな。絵に色気が出るのは、絵が固定してきて百体は描かないと無理な気がするし。それにしても最後のグリングリンまわるところがときめく。これはときめく。

それにしても、ぜんぜん関係ないけど、新しいプリキュアの公式HPにある設定画の手が長いことを誰か本人に教えてあげなよ!あのキャラデザの人有名だけど人間だから直し忘れもあるんだよ。私なら教えて欲しいとおもうよ。可哀想だよ!
2010-03-12 (Fri) | 雑記 | TB(0)
青少年育成条例改正案の件ね。
子供を保護、保護と言いますが、そもそもですね、犯罪はいけないんですよ。誘発するとか以前に、そもそも教育自体が間違ってるんでしょ。
さて、目の前に子供がいます。
それを悪戯する大人がいます。それは誰のせい? 漫画のせい? 違いますね。「その子の人生がめちゃくちゃになっても続いていく」「貴方の人生とは違う、慈しむべき大切な人生」と教えてない周囲がいけないんですよ。
そういう本もあるはずですね。放置じゃ子供は過激な大人が読む本を読んで、そのまま大人になりますね。
ちゃんとした大人は、子供に酷いことをしようなんて思いませんよ。なんのための理性ですか。

ぶっちゃけいうと、リアルよりはオタクの人の方が精神面で成熟してる人が多いよ。恋愛厨なんぞね、簡単に寝てまわれるから、基準がおかしいからね。
さて、その基準を作ったのはだぁれ? 漫画? 小説? 漫画見てる男の子と女の子は緩いですか? 集まったら女の子をレイプしますか? そんなこといったら私なんて即レイプされてますね。
ぶっちゃけ下ネタさえ言わないっていうの。まぁ言っても嫌がったら言わないんじゃないのかな。極めてマトモな精神が育ってますよ。リアの方が酷いって言うの。エッチだねって言ったら「エッチって」って引かれたからね。すいませんね、いい年で純情ぶって。
まぁでも、人は選ぶよね。中には酷い人もいるからね。リア充のほうが割合的に人間として終わってると思うことが多いけど、どうなんだろうね。これも人によるけど。

漫画を読む子は、同時に人の痛みも分かる子が多いよ。だって、コミュ行ってそういうの分かんないと叩かれるからね。
中には、酷い人もいるよ。だけどオタクは二次元で欲求を消化できる。絶対とはいえないけどね。でも、一般人は自分じゃ消化できないから、二次元じゃなくて、そのへんにいる子に手をつけるでしょ。

まずね、規制するなら、その緩い価値観の全ての媒体にテコ入れしてから漫画とか18禁に移行してくださいよ。
一番の問題は、リアルにある、その緩い価値観です。人に責任をおしつけんなコンチクショー。(口が悪くなった)
そもそもですよ、自分の弱さとかを肯定する作品が多すぎるでしょうや。ケータイ小説にしろ、雑誌の体験談にしろ、不倫にしろ。

欲求で動いていいとか、お互い好意があったら何でもいいんだったら、後悔するひとなんてでないものね。
理性でどうにもならない問題もある、なんてもんは嘘ですよ。誰かを傷つけるから、簡単にしてはいけないことがあるんです。それは周囲の人だけじゃなく、愛すべきその人だってことをお忘れなくですよ。
倫理的に悪いことに関してはまぁ、せいぜい血反吐を吐きながら自分で肯定しようと思ってできなくて、あー最低だ、と思ってなきゃいけないのに、何をいい恋愛だとか背徳だとか。相手が死んだらどうするつもりだ、とは思うよね。まぁそれが創作の場合に関しては、大変たのしく美味しいんですが(最低)

まぁ、要は情報操作をやめて変な選挙のビデオも作らないで、まともな社会を作ってくださいってお話です。
だってMWとか、十四歳の母とか普通に三次元で一般向けとか頭おかしいでしょ。コドモのコドモも頭変だし。
河童のクゥも私にとっては子供に見せられるものではない。子供向けを作ってくださいよ。
なんであんな酷い……あそこまで人間は酷くない、と信じたい。
大人向けってなに? 大人向けっていえば汚くても許されるの? だから犯罪が起きるんだよ。
汚さに嫌悪じゃなくて、理解をしめしたら、自分も同じ穴に落ちてるって私は思う。だけど、他の人はそう思わないの。なんで、どうしてなんだろう。頭がおかしいよ。
弱さを肯定して、汚さも大人の特権で、それで子供は守れるの? 守れないよ。守れないよね。だって自分の弱さを肯定してるし「どうでもいい他者」でしかないんだもの。

まぁ、言えばですよ。それさえ分かってない人達に、オタクが狭いところで楽しんでるものを壊さないでくださいって話ですよ。二次元の危ないのは深夜枠に押しこめられてるし、イベントに行かないと本も手に入らないし、サイトも自発的に色々工夫してるところも多いし。
一般向けはいいよ。少しくらい規制すればって思う。でも全面的にはおかしい。だって三次元の方が頭がおかしいんだもの。ちなみにMWをあんな薄っぺら映画にしたことはいまも許せません。ギリリリリ
